最適な化粧品が美肌への第一歩|敏感肌や乾燥肌にピッタリなコスメ

女性

自宅で出来るケア

石鹸

エステでも有名なピーリングですが、ピーリング石鹸を使用する事で自宅でも簡単に体感できます。エステでは主にケミカルピーリングと呼ばれており、古い角質やシミなどに効果的です。アンチエイジングとしても人気の方法であり、ある程度の年齢を重ねた人に注目されているようです。新しい肌へと生まれ変わることが出来る上に肌への負担が少ないのも、人気の理由に含まれるのです。効果を持続させる為には定期的に行う必要があります。しかし、エステ通いは金銭的に大変でしょう。そんな人にはピーリング石鹸の使用が向いています。薬局でも購入できるので、入手先に困ることはないでしょう。

ピーリング石鹸は人気ですが、正しい方法で行わないと肌荒れの原因となるので注意しましょう。まずは顔を洗うように濡らします。乾いた状態で行うと必要以上に摩擦が生まれてしまいます。また、石鹸も洗顔料と同じように十分に泡立てるようにしましょう。目や口周りは皮膚が薄いので、そこは避けた方が良いです。ただでさえ色素沈着が起こりやすいので、ピーリング石鹸を使うと悪化する可能性があるのです。全体を手で擦ろうとせず、たっぷりの泡で優しく包み込むように洗いましょう。泡を乗せた後はしばらく放置し、パック効果を狙います。古い角質が落ちてきた証拠として軽くヒリヒリするので、その合図と共に洗い流しましょう。パック後は乾燥しやすいので、すぐに化粧水や乳液で肌を整えるようにします。

Copyright© 2016 最適な化粧品が美肌への第一歩|敏感肌や乾燥肌にピッタリなコスメ All Rights Reserved.